商品券をクレジットカードで購入する方法 [商品券 クレジットカード購入]

クレジットカードで購入することができないものがあります。
代表的なものが、商品券、金券類とたばこです。

なぜなのかわかりませんが、商品券、金券類はおそらく
クレジットカードショッピング枠の現金化を防ぐ目的なのかなあと推測しています。
たばこはよくわかりませんが、法律で決まっているのでしょうか?
詳しい方がいたら教えてください。

実際のところ、商品券や切手などの金券類は
基本的に購入する時は現金のみの支払いしか認められていません。

しかし例外があり、クレジットカードで商品券を購入できる店舗は日本に何点か存在しています。

街でクレジットカードで商品券を購入できるとうたっているところは
クレジットカード現金化の業者で、合法なのかすらわからないので、
ここでは無視します。実際にあやしいと思う人は多いと思います。

ここで紹介するのは、そんなあやしいところではなく、
口コミサイトなどの評判や、実際に自分で購入してみて安心できるところだけ紹介します。

クレジットカードで商品券を購入できて、購入したその日に発送してくれて、
翌日に到着するというサービスを無料で行っている、『金券ねっと』という通販サイトがあります。

直接電話で問い合わせたところ、商品券を発送する前なら支払いをキャンセルできるということや、
商品の内容や支払い方法の説明もしっかりしていたので、実際に購入しました。
ただし、発送前ならキャンセルできますが、当日発送を売りにしているので、
購入後しばらくすると発送してしまうそうです。
発送後のキャンセルは、自分で送料を負担して商品を送り返せば応じてくれるそうです。
これは、まあ普通かなというところですね。

具体的に安心して商品券を購入できるポイントとして次のところがよいと思いました。

まず、金券ねっとでは客のクレジットカード情報に一切触れられない仕組みにしているということ。
支払いの部分を『PayPal』というインターネットのクレジット決済サービスに委託しています。
調べたところPayPalは、世界一のオークションサイト「eBay」も採用していて
セキュリティはしっかりしているようでした。

梱包も丁寧で、のしや小分け包装などに対応してくれるので、
全く問題ないどころか親切な通販サイトと評価しています。

使ってみると、無料で翌日に商品券を届けてくれるのがすごく便利だと感じました。

クレジットカードで商品券を購入したいときは、一度サイトを見てみるとよいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[PR]商品券 クレジットカード購入

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。