どうして全国百貨店共通商品券はクレジットカード購入できないの?? [商品券 クレジットカード購入]

誰か教えてください!
贈り物に大変喜ばれる『全国百貨店共通商品券』は、百貨店で販売しています。
百貨店ではどこも支払いは現金のみで、クレジットカードが使えません。

街の金券ショップでも全国百貨店共通商品券は取引されていますが、
やはりすべて現金の支払しかできず、クレジットカード購入はできません。

それ以前に金券ショップは百貨店共通商品券の発行元が選ばなかったり、
商品券自体の質がやはり新品とは違うのでプレゼント用には向きませんが。。

商品券はどうしてクレジットカードで購入できないのですかね?
商品券は換金率がかなり高く、金券ショップなどで97%前後で買い取ってくれるので、
今はやりのクレジットカードショッピング枠現金化ができないように
クレジットカード決済を認めていないのでしょうか。

それとも昔から現金の支払いしか認めていなかったんですかね?

全国百貨店共通商品券をクレジットカードで購入できるところは見つけたのでいいのですが、
どうしてクレジットカード購入できないんだろうなという疑問は残ります。

JCBギフトカードやVJAギフトカードは、わずかに限定されたカード会社発行のクレジットカードなら購入できる店舗はありました。
これは、カード会社が発行しているギフトカードなので、その会社のカードでないと購入できないのは
なんとなく理屈としてわかるのですが、百貨店共通商品券はクレジットカード購入できてもいいじゃん!
と思います。

JRの切符も換金率が高いですが、クレジットカード購入できますし。

『金券ねっと』は全くの未開封品、新品の商品券をクレジットカード購入できるサイトで、
夕方までにカード購入すると次の日に届きます。わざわざ買いに行くより便利だったりします。

私は、電話問い合わせ窓口を設置していないところで商品券は怖くて購入できません。
金券ショップのインターネット版なんて、なんだかあやしいですよね笑
金券ねっとは電話しても親切にいろいろ教えてくれるし、怪しくないんで利用しても大丈夫ですよ。

未開封品の新品の全国百貨店共通商品券は、「高島屋」で購入された商品券です。
高島屋は一流百貨店で、特に奥様方には高島屋のバラの包装紙が大好きですから問題はないです。
ただ、私は、北海道に住んでいる方に贈る時だけ「三越」のを購入したいんです。
高島屋は北海道にないんですねー。

発行元がどこでも、すべての百貨店で使えるのでいいのですが、
なじみのない百貨店より、自分が一流だと思っている百貨店の包装紙に包まれたものの方が
もらった時にうれしいと思うんですよね。

その時だけは三越に行って買っています。私の家からはかなり遠いですが。
金券ねっとで【新券】の三越発行百貨店共通商品券取り扱ってくれたら一番いいんだけどなー!!、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[PR]商品券 クレジットカード購入

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。