調べてみました、金券をクレジットカードで購入するには? [金券クレジットカード]

通常、金券はクレジットカードで購入できません。
金券をクレジットカードで購入するには?
どうしたらいいのか調べてみました。

喜ばれる金券の定番
●全国百貨店共通商品券
●JCBギフトカード
●VISAギフトカード

こんなところでしょう。金券ショップでも盛んに売買されていて、最も流通している金券です。
まず、金券ショップでは全て現金取引なので、クレジットカードは使えません。

●全国百貨店共通商品券
デパートや金券ショップで購入できますが、支払いは現金のみでクレジットカードの使用は不可。
どこのデパートでも売っていますが、すべからくクレジットカードは使えません。

●JCBギフトカード
JCBの公式サイトや、JCBギフトカードの代理店で販売されています。
JCBのクレジットカードで、カード番号の頭4ケタが次の番号のカードなら購入できる可能性があります。3540、3541、3542、3543、3550、3551、3552、3553からはじまるカード

ちなみに、JCBのクレジットカードでも、楽天が発行したカード、イオンが発行したカードなどは全部使えません。

JCBギフトカードが購入できる店舗は、JCBギフトカードの公式サイトで地域別に検索することができます。あまり数は多くないですが、ここで表示される店舗でも、上記のJCB公式サイトで購入できるクレジットカードであれば購入ができます。

ただし、いずれも実際にはこのカード番号で始まるクレジットカードは極々まれとの事でした。


●VISAギフトカード
VISAギフトカードは正式名称を「VJAギフトカード」といいます。
JCB同様一部のカードで購入できますが、JCBよりもハードルが高く、具体的にどのVISAカードなら購入できるかもよくわかりません。VJA協会という銀行が集まった協会があるようなのですが、ここに加盟している銀行が発行したカードの一部が使えるというわかりづらい説明が公式サイトに書かれています。

三井住友VISAカードなら購入が可能なようですが、VpassIDとパスワードという物を発行する手続きをしないと、購入画面も表示されません。
VpassID発行の手続きは、めちゃくちゃ長い利用規約を読んで同意し、カード番号やカードの有効期限、生年月日、クレジットカードのセキュリティーコード、ハンドルネーム、電話番号、メールアドレ等々を入力するもので、非常に面倒です。

他に、ちけっとぽーとなど、チケット関連の店舗でもクレジットカード購入可能な店はあるのですが、電話で問い合わせたところ、「VISA公式サイトで使えるクレジットカードなら購入できると思うが、使えるクレジットカードはかなり限られているので、むつかしいと思います。」という回答でした。

私が利用しているのは、「金券ねっと」というサイトで、商品券をインターネット販売しているショップで、すべての商品券がクレジットカードで購入することができます。
注文の翌日に商品券が届いて、梱包などもかなり丁寧。問い合わせななどの応対もしっかりしているので、安心して購入しています。

金券をクレジットカードですぐに購入可能、さらに商品券自体も新品が届くので、かなり便利です。

インターネットで金券を扱っている業者は、信用できるのかいまいちわからないところがありますが、何度も使った経験からこちらのショップはおすすめです。

贈答用の「のし」やプレゼント用ラッピングなども無料でしてくれるので、気になる方は一度チェックしてみて下さい。

takashimaya.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[PR]商品券 クレジットカード購入

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。