商品券はクレジットカードで購入が難しいのかな? [商品券クレジットカード]

商品券ってクレジットカードで購入できないみたいですね。
お祝いのお返しで商品券を贈ろうと、デパートの商品券売り場に行ったら、
支払いは現金のみでクレジットカードの購入はできないと。。

手持ちがないのでクレジットカードで買いたいんですが、やっぱり難しいですかね?

楽天のJCBクレジットカードを持っているので、JCBギフトカードは購入できないかとJCBに問い合わせたら、JCBが発行したプロパーカードじゃないと買えないって・・・。
普通そんなの持ってないだろって思うんですが、楽天でもJCBはJCBなので購入できるとおもった自分が甘かった!

VISAギフトカードも念のため確認しましたが、三井住友VISAカードかVJA協会ととかいう協会に所属している地方銀行が発行したVISAカードじゃないと購入できないって、三井住友VISはともかく、そんな地方銀行のクレジットカードなんてなんのメリットもなさそーなもん持ってない・・・。
三井住友VISAカードって審査きびしそうだし・・・。
 そもそもこれだけのために申し込むのとか面倒くさすぎる・・・。

調べたら、びゅう商品券とか、クオカードとか、商品券ってクレジットカードでは購入できないみたい全部。
これは常識なのかな?クオカードとかでタバコ買えないのは知ってたけど。

お返しを10人くらいに送る場合、それぞれ人によって贈るもの買えなきゃいけないからとても面倒。
万人に喜ばれる商品券がベストだと思ったんだけど無理っぽい!

st005070.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[PR]商品券 クレジットカード購入

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。