金券ショップでクレジットカードが使えたらいいのに・・・ [金券クレジットカード]


JCBギフトカードや全国百貨店共通商品券、VISA商品券、クオカードなど、金券ショップで安く買っておいて、買い物の時に使うと自動的に節約になるということで、よく金券ショップを利用しています。
この節約方法はかなり前から知っていたのですが、金券ショップで買う時の値段は、買う商品券の額面の98%前後です。1万円分の商品券を金券ショップで買い、それを使うと200円程の節約になります。

そこまでがんばってたった百円か二百円の節約にしかならないのか。やらない方がマシだな、という感覚でしたが、初めてみると特に苦労とかがんばったという感じはしないです。
むしろ楽しいです。

大した節約にならないのにめんどくさいと考えている方には、一度金券ショップをのぞいてみることをおすすめします。実際に1,000の現金と同じように使える商品券が985円とかで売っているのを目の当たりにすると、買った方がいいなという気になります。これは不思議です。頭で考えていた時は私もめんどくさいが前提の考え方になっていましたけども。
金券ショップのショーウィンドウを見るだけでも楽しい気分になります。

そして商品券を安く買った時の気分は、いい物を安く買ったあの満足感に包まれます。これは本当です。そして今度はその商品券をどこで使おう、という使う楽しみが出てきます。だって上映中の映画のチケットが都内だと1300円で売ってたりします。通常大人1800円ですから500円安いわけです。2人でみたら1000円浮きますから、ひょっとしていままですごく損していたんじゃないの??という錯覚に陥ります。今や定価で買うのはバカバカしいと思えるほどです。

金券ショップでは、クレジットカードが使えず、支払いは現金のみです。欲を言えばクレジットカードで買ってポイントを貯めて・・ と、いったん味をしめるとどこまでも欲深い思考になります。
金券類は、新品もクレジットカードでは買えないので仕方ないことなんですがね。

DSC_3060.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[PR]商品券 クレジットカード購入

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。