商品券が購入できることろはここがおすすめ[JCBギフトカード・全国百貨店共通商品券など] [商品券購入]

私はだいたい商品券を月に10万前後購入していまして、金券ショップなどもよくいきますので、結構くわしい方です。普段買うのはプレゼント用ではなく、自分用に買っています。
商品券といってもめちゃくちゃいろんな種類があるわけですが、全国的に年齢を問わず有名な商品券というと、全国百貨店共通商品券、JCBギフトカード、クオカード、図書カード、このあたりだと思います。

全部金券ショップにありますが、あそこはプレゼント用に買うところじゃないです。汚いから。
こすれていたり、少々シミがついていても使えればよいという感じで買い取りますので、例えば10枚買ったらいかにもいろんな人が売った商品券の寄せ集めという感じになります。色あせていたり、状態が良くない商品券が必ず混ざりますので。金券ショップでは、プレゼント用なので、きれいな商品券を選り分けて買いたいといったこともできませんしね。あそこは、安く買うためだけの店です。

では、お祝いなどで商品券を贈り物として購入したいという場合、どこで買うといいのか。結構皆さんしらないと思います。どこで売ってるんだけな、と考えて思いつくのがデパートの商品券売り場。デパートの商品券売り場では全国百貨店共通商品券や、その百貨店だけで使える商品券、主要な百貨店で使えるプリペイド式の百貨店ギフトカードの他、ハーゲンダッツの商品券やお米券、図書カード、ビール共通券なども売ってます。結局、格式張った贈り物の時は全国百貨店共通商品券、カジュアルなプレゼントならハーゲンダッツやビール券という感じになるんじゃないでしょうか。
デパートの商品券売り場ではJCBギフトカードとかVISAギフトカードは売ってないんですよね。

全国百貨店共通商品券は百貨店で使えるということもあり、また券面のデザインも高級感があるので、格調高いという感じはあります。
ただ使えるところは百貨店なので、限られていますよね。
使えるお店という点では圧倒的にJCBギフトカードの方が多いです。全国50万店以上で使えます。家電量販店とか大型店では大体使えるという感じです。

JCBギフトカードはチケットセンターなどで売っているんですが、おすすめは金券ねっとというネット通販のショッピングサイトです。
ここでは、JCBギフトカードの他、全国百貨店共通商品券、クオカード、ジェフグルメカードなど、人気の商品券がクレジットカードで購入できます。
デパートの商品券売り場やチケットセンターなどでは支払いは現金のみなので、クレジットカードで買える店はかなりめずらしいです。

しかも注文すると翌日に届くので大変便利です。

他にも数店、ネットで商品券が買える通販サイトネットで商品券が買える通販サイトはありますが、中には新券を購入してもよれよれの中古品を送ってよこすショップもあるので、品質に信頼の置ける金券ねっとでの購入をおすすめします。

top_image.jpg
お祝いの場合の包装やのしをかけるといったサービスも無料で注文できます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[PR]商品券 クレジットカード購入

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。