JCBギフトカードなどを金券ショップに転売したら

クレジットカードが発行販売しているギフトカードといわれる商品券。有効期限はありませんがおつりのでない商品券です。

贈り物やお祝いに頂いたJCBギフトカードやVJAギフトカードを金券ショップに転売する方もいます。
地域によって異なりますが、クレジットカードが発行しているギフトカードの買い取り相場は90~95%くらいでしょうか。それ以上の買取価格は高価買取に入るかと思います。

額面によって買い取り価格は異なるようですね、5,000円の額面だと買取価格は高くなるという噂を聞いた事があるのですが、クレジットカード発行のギフトカードはおつりが出ないので贈り物として利用される方は額面の低い1,000円3,000円を組み合わせる方が多いようですね。

首都圏内の金券ショップでは高価買取を行っているようですね。
金券ショップが多く点在しているのも高価買取を行っている理由のように感じます。

他県では金券ショップ自体余り見かけない地域もありますよね。
駅前に数店舗しかない場合や商店街付近に金券ショップが1店舗などの場合は買い取り価格もそんなに高くはないと思うのでご自信で利用するのが良いかと思います。

学生の頃、金券ショップに始めて転売したのはディズニーランドのチケットでした。
イベントの景品だったのですが少しでもお小遣いを増やしたかったので金券ショップへ転売。
数千円くらいにしかならないと思っていたのですが高額で買取してくれたのでテンションがあがりました。

その後も、映画鑑賞券など頂いた際は金券ショップへ転売していましたね。
そのうち、金券ショップで図書カードを格安で購入し書籍代を節約したりもしていました。

金券ショップでは新刊線の回数券や株主優待券などもお得に販売されているので以外と立ち寄ってみると面白いですよ。JCBギフトカードなど使わないのであれば金券ショップを利用して転売してもいいかもしれませんね。

クレジットカードが発行している商品券はいつもクレジットカードを利用して購入しています。金券ショップでも格安で販売している事はあるのでずが贈答品としてはちょっと不安ですしね。
クレジットカードを利用して商品券を購入できるJCBギフトカードやVJAギフトカードの人気は根強い。

金券ショップでも高価買取を行っているようなので使っていないギフトカードがあれば転売を検討してもいいかもしれませんね。

商品券クレジットカード購入.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[PR]商品券 クレジットカード購入

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。