ネットで使える金券比較 - 便利なVプリカギフトのご紹介 [金券ネット]

最近は金券も進化してきて、ネットで残高確認をしたり、チャージができるものが登場してきました。
まだまだ従来の紙で出来たJCBギフトカードや全国百貨店共通商品券のようなギフトカードも人気ですが、ネット通販が台頭してきたのでネットで買えて、ネットで使える金券というのも増えてきています。

日本で最も浸透しているオンライン通販のサイトと言えば、amazonと楽天市場が代表的です。

amazonが発行している金券はamazonギフト券。amazonで使える金券はこれだけです。
amazonで購入するので、amazonで商品を購入するときと同じようにクレジットカードで支払うことができます。amazonギフト券には数タイプ用意されていて、送り方がそれぞれ異なります。Eメールタイプ、印刷タイプ、グリーティングカードタイプの中から好きなタイプを選んで購入します。

amazonギフト券は、どのタイプでも、ギフト券コードが記載されていて、もらった人はこのコードを自分のamazonのアカウントに入力して登録するといつでもギフト券分のお買い物ができるようになる仕組みです。なのでどのタイプで贈ってもコードさえわかれば同じなのですが、個人的におすすめしたいのはグリーティングカードタイプです。

グリーティングカードタイプは、カード型のギフト券がグリーティングカードに入った状態で、現物を贈る形式です。グリーティングカードは種類が豊富で、誕生日用のデザイン、クリスマス用のデザイン、ありがとう、お年玉、入学祝いや卒業祝いに使えそうなきれいな桜のデザインなどから、目的に合ったデザインを選んで注文することができます。

Eメールタイプも、最近になってメールに好きな画像を使って送ることができるようになりましたので、気持ちは伝わると思います。ただ、amazonから封筒が届いて、「なんだろう!?」という驚き、そして開封してあなたからのプレゼントだとわかった時の嬉しさはひとしおで、現物にはかなわないと思います。

さて、楽天の方はと言うと、「楽天キャッシュ」という楽天市場内で使える仮想通貨のようなモノを送ることができます。こちらはグリーティングカードタイプなどはなく、Eメールで送るタイプのみです。

もう一つのネットで使える金券を紹介します。
あまり聞き馴染みが無いかもしれませんが、「Vプリカギフト」です。
Vプリカギフトはクレジットカードと同じように使えるインターネット専用のVISAのプリペイドカードです。VISAが使えるオンラインショップでVISAカードと同じようにクレジットカードとして使えます。

ネットで買い物をする場合、たいていVISAは使えますので、使える幅がとっても広いです。
通常のギフト券と違って、ここのお店で使えるという概念がないので贈る相手がほしいショップでほしいものを購入できます。
大手のショッピングサイトで使うのもよし、海外のゲームサイトで使うのもよし、国内のゲーム課金に使うのもよし、音楽のダウンロードや電子書籍を買うものよし、と言った具合になんにでも使えちゃいます。

メールで贈ることもできて、金額も500円から29,000まで7種類選べます。もらった人は案内にしたがってIDとパスワードを決めてVプリカアカウントを取得し、カード情報を確認すればそのまま使えます。

いくら分かのネットで使えるクレジットカードをプレゼントする感覚です。
公式サイトはこちら  http://vpc.lifecard.co.jp/gift/index.html?p=01

プレゼントを検討している方はこちらも興味があればチャックしてみるといいかも!

buy2_step3.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[PR]商品券 クレジットカード購入

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。